飲食店自身が緊急事態宣言ですよ!!!!!!!

休業・時短要請に従い、協力金を受け取りなんとか事業を継続できていたがここにきて協力金の支払い遅延により

資金が回らなくなってきた店が明らかに増加しています。

 

弊社のお客様で1月の時短要請分がまだ着金になっていません。

今、5月ですから現金商売なら4か月前に現金化出来たものがありません。

家賃、給料の支払いは毎月確実にやってきて、遅延は許されません。

そして昨年、政府保証のお墨付きで借入した返済がこの5月くらいから始まります。

 

それでも資金に余裕がある事業者はいいですが、ギリギリで回している事業者は一刻も早い時短要請、アルコール提供禁止要請を拒否して営業してください。

ここまで従ってきたから協力金が勿体ないならば6/1からはしっかりと営業したほうがいいですよ。

 

前述の協力金ですが東京(4/1~4/11分)は5/31から申請開始です。着金予想は電子申請ならば早ければ6/中なので

要請されて、2か月後に着金とここまではいいのです。

大問題はこの後です。

 

神奈川の4/20~5/11、5/12~5/31の申請受付は6/下と発表されています。

今回から定額給付ではありませんのでチェック項目が増えることからより一層の遅延が必至です。

おそらく着金は早くて8~9月、不備があれば11~12月もありえます。

東京の4/20~5/11の申請受付は未だに未定です。以前のパターンからすると6/末申請開始で定額給付ではないことを加味すると早くて7/末~着金かと。

 

ここまで耐えうる資金が無ければすぐにでも通常営業を再開してください。

皆さんが緊急事態宣言ですよ!!!!!!

 

CONTACTお問合わせ

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。